人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり~(その2)

いつも休憩場所として、勝手に気決めている
長浜に到着。
いつも停めている長浜城の駐車場が混んでいたため、
長浜港の無料駐車場に移動・・・
やっぱこっちは空いてるわぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

すこし遅い、お昼。
長浜の商店街の中にあるそば八にて・・・

久しぶり~(その2)_a0064274_21322619.jpg
天おろし(そば)税込み1000円!
写真を撮る前にシシトウの天ぷらを食べてしまったのは内緒ですorz


自家製なので独特の旨みがあって旨かったっす。(>ω<)b
ダシが「関東風」と「関西風」が選べるのも面白いですね。
今日は、店員さんのお勧めの「関東風」のダシでいただきました。


許可はいただいたので「そば八」の情報を少し。
いただいたチラシより・・・
長浜唯一のそば専門店
石臼を使って自家で玄そばから
良質のそば粉を作ります
毎朝、そば工房で製麺"かよいそば"

挽きたて
打ちたて
ゆでたて
ツウなお味でっせ
ご賞味あれ。



一応、そば八の情報はこちら

お昼も食べ終わって、長浜城公園(正式名所忘れた。)をのんびり散歩。
久しぶり~(その2)_a0064274_2272911.jpg
昔は近所でも見かけたけれど、最近はあまり見かけない日時計を見かけたので
一枚パシャリ。


のんびりとしすぎて、夕方まで長浜近辺をブラブラしてたら・・・
久しぶり~(その2)_a0064274_22957100.jpg
偶然にも太陽の沈むのを発見。
写真では見にくいのですが、夕焼けの赤色(朱色にちかいかな・・・)・・個人的に好きな色です。

・・・日が沈むと写真もとれないので、後はのんびりと寄り道しながら
帰路につきましたw


次回は絶対にデジカメ持って行こう・・・
(今回忘れて携帯でとってましたorz)

みなさんも、機会があれば一度行ってみては?
ゲームもいいけど・・・たまにはのんびり太陽の下を歩く(走る)のも
いいもんです(`・ω・´)b

  by MAD0KA | 2006-03-25 22:12 | 日記。

<< バイクーン・・・試乗 久しぶり~(その1) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE